NECのノートPC内蔵ハードディスクを取ってみた

PC

2007年7月に購入したNECのノートPC(WindowsVISTA)を廃棄することにしました。

PCを廃棄するとき内蔵ハードディスクはどうしていますか?
私は、歴代のPCは取り出して外付けハードディスクとして利用しています。

ということで、今回もそうしようと思いましたが、LaVie G タイプLという機種でしたが、裏面の外すことのできる蓋の部分にはないことが判明。
ちょっと困ったので、メモしておきます。

NEC ノートパソコンの分解と掃除 編 を参考にさせていただきました

あくまで参考情報です。自己責任でお願いします。

○事前準備

電源、バッテリーは何かあってはいけないので、はずします。

○分解開始

画像の赤部分をマイナスドライバーで外します。

DSC_1029

 

 

 

 

 

次にスイッチの部分を外します。

DSC_1020

 

 

 

 

 

キーボードをはがします。

DSC_1022

 

 

 

 

 

蓋のような部分のねじを外します。

DSC_1023

DSC_1024

 

 

 

 

 

パッド部分を外します


DSC_1026

 

 

 

 

 

ハードディスク発見!

DSC_1027

 

 

 

 

 

完了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました