イレウスで入院

その他

昨夜からイレウス(腸閉塞)で入院しています。

始まりは、胃の調子が悪いかなというところから始まりました。
朝から何やら胃の調子が悪い・・風邪気味で風邪薬を飲んだからか?と思っていますした。

しかし、娘の誕生日を祝いして舘山寺にイチゴ狩り、ウェルシーズン浜名湖で宿泊を予定していたのでそのままGo!

順調にイチゴ狩り→パルパルと言っていたのですが、胃の調子の悪さが悪化。
早めにチェックインして温泉につかってゆっくりと。
しかしどうも調子が悪い。
夕食は少な目で特別に頼んだ誕生日ケーキでお祝いしました。

早めに横になり休んでいましたが、腹痛は激しくなるばかり・・

寝るにも寝れず、ついには嘔吐することに。

これは思いました、20年前に起こした時と同じだと。

翌日は早く帰ってびょいんに行こうと。

しかし、痛みは待ってくれません。
徐々に激しくなる一方。
嫁から心配され、嫁も寝ることができない様子。

嫁からの提案で救急車をと言われ、躊躇しましたが、限界に達したので、人生で初めて救急車に乗りました。

その後病院に運ばれ、問診、エコー、レントゲン、CTを行い、腸閉塞との診断。
その場で入院を言い渡されました。

腸閉塞といえば、鼻からチューブ。
辛いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました