アフラックの医療保険の振り込みが早かった

日常

イレウスで入院しました。

色々あって退院しましたので、生命保険、医療保険の請求をしました。
(こういうときにちゃんと請求しないとね)

今回は入院のみで手術はありませんでした。

請求方法を確認すると医療保険のアフラックは手術をしなければ、オンラインで請求が可能でした。

給付金・保険金のご請求|アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)

請求には、入院費用の請求書、運転免許証などの身分証明書をスキャナなどで画像で取り込んでおきます。

申し込み自体は、手順に従えば簡単です。

さて、いつ振り込まれるのかなと思っていたら、なんと、翌日には振り込まれていました!
手続きの最後には〇営業日後に確認の連絡を・・と記載があったはずですが。

振り込み完了の通知書類も3日後には郵送で到着しました。

世の中進んでいますね。

 

さて、生命保険の入院特約は・・国内の大手ですが、オンラインはないようで、書類を郵送しました。
さて、いつ振り込まれますかねぇ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました