握手会 & リニア鉄道館

今日はアイドリング!!!の握手会でした。私の職場は土曜日は(ほぼ)隔週出勤で今日は出勤しました。
しかし、午前中のみの勤務ですので勤務終了後、ポートメッセなごやへ駆けつけました。

でもって、本来の推しといえば横山ルリカさんなんですが、今回は不参加(T_T)
他にも数名不参加のメンバーがいましてどうしようかな、と思っていたのですが折角なので以前の握手会で綺麗に見えたまいぷるさんと握手してきました。

それにしても、ただの握手会ってなんだか寂しいですね。
簡単なライブやらトークがあってその後握手会っていうのに少し慣れてきたせいか会場に行って並んで握手して終わり。。。寂しいっす(゚д゚)!
いちおう物販コーナーもあってアルバムを買っていなかったので購入。
トレカが3枚もらえました
ある人がツイッターでつぶやいていましたが、まるでトレカ祭りでした(^^;

どうも、それでは折角金城ふ頭まで行ったのに勿体無いので、混んでいるであろうリニア鉄道館へ。
まぁ予想よりは混んでいませんでしたが、ファミリーが多いこと!
確かに楽しいですからね。
しかし、大宮の鉄道博物館よりもちょっと規模は小さいかなと。
ただシュミレーションは充実していた気がします。が、抽選でかつ有料なんですけど(笑)

これは平日に休みをとってじっくりと行きたいなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました