浜松市楽器博物館

今日は嫁のお父さんの誕生日祝いということで浜松でランチに行ってきました。
結婚してから4年続けている恒例行事です。

ランチの後少し時間があったので、浜松市楽器博物館へ行ってきました。
今回が2回目でした。

自分はまったく音楽に関しては知識も関心もあるわけではないので、
よくわかりませんが、いや、博物館ってやはりすごいですね。
中途半端でなく、ピアノなら十数台年代の違うものがおいてあると
圧巻ですね。

いや純粋におぉと感心させられます。

どうやら公立の楽器美術館としては日本発の博物館らしいです。
入館料400円は結構満足ですよ。

詳しくは浜松市楽器博物館のホームページを見てください。
http://www.gakkihaku.jp/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました