Excelを別ウィンドウで起動するには?

職場で、「今までExcelを複数起動するときは別のウィンドウ(子ウィンドウではない)だったのに、なぜかいちいちタスクバーで切り替えるのは面倒」といわれました。

・・・・(絶句)考えたことなかったです。
そういうものだと思ってました。

そこで、何かオプションがないか探しましたが、見つからず。

いじっていると、Excelを起動した状態で、スタートメニューからからのExcelを起動すると、別ウィンドウが!
そこで、ファイルを開くと・・・・おぉ!望んでいた動き!

ということで、複数のExcelを別ウィンドウで作業したい場合は、エクスプローラ等からExcelファイルを起動するのではなく、スタートメニューからExcelを立ち上げて読みこむ。これですね。

ちなみに、確認した環境は、windows7+Excel2007です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました