はままつ フルーツパーク時之栖(ときのすみか)に行ってきました。

この7月の連休で娘を連れてはままつ フルーツパーク時之栖(ときのすみか)に行ってきました。

以前(数年前)から気にはなっていたのですが、なかなか行く機会に恵まれず来たのですが、知らないうちに運営が時之栖という会社になっていたということでびっくりし、もしかすると面白くなっているのかもという期待と、ワインがあるということで思い付きで嫁に話すとOKが。ということで、行ってきました。

行ってみて予想以上に広かったです。かつ、高台に果樹園が広がっているので、この季節に歩くのは厳しいです。そこで、チューチュートレインというのが走っています。

DSC_0602

これが乗り方がよくわかりません。
祝日は200円で一周できるものと、平日は無料でちょっとだけという感じで書いてありますが、実際は無料で上って、有料に接続。有料は一周ではなく、半周100円という。。
でもって、こういうのって一般的に乗っていると何かしらの案内のアナウンスが流れるものですが、一切なし。うーん不思議・・・
こっちとしては、2歳の子ども連れで、取り敢えずで行っているので、もう少し説明が・・・

さらに折角なので、梨狩りを楽しもうとしたら娘が怖がる怖がる(^^;
まぁ散歩できたのでよしとします。


その後、早昼でカフェ?へ。
ワインの試飲ができるようなことが書いてありましたが、こちらもよくわからない。
何にも勧めてくれませんでした。(娘がぐずってしっかり表示は見ることができませんでした
)
それではということで、ワインを1杯(300円)を。
さらに遠州ラーメンを。
今までの流れでは食事もたいがいだろうと思っていましたが、意外や意外、美味しかったです。
嫁は富士宮焼きそばを注文しましたが、こちらもうまい。これは嬉しい誤算でした。
なので、ビールも追加しました。
DSC_0604

その後、お土産を買いこんで帰宅です。
そこにはこんなジュースが・・・
DSC_0605

色々書きましたが、総じて意外と楽しみました。
季節がよく娘が大きくなったらまた行ってもいいかな。