こんなところで、Pogoplug の名を(Yahoo!ボックス)

少し前の話になりますが、2014/7/2からYahoo!ボックスで容量無制限サービスが始まっていたようです。

 

自分は約1年ほど前から「Pogoplug Cloud」を利用させてもらっています。

スマホの写真はもちろん、娘を取ったデジカメの写真、ビデオカメラのビデオのバックアップで有効に利用させてもらっています。

速度はそれ程早くありませんが、あくまでバックアップなので、満足しています。

「Pogoplug Cloud」は日本ではあまりメジャーではない気がしていたので、少し不安はありましたが、Yahoo!さんが採用したことで当分大丈夫かな。と改めて安心しました。

 

しかし、料金体系ですが、Yahoo!さんで契約するメリットを感じません。

月額料金(円)年額料金(円)
「Pogoplug Cloud」月更新5006,000
「Pogoplug Cloud」年更新約4165,000
Yahoo!ボックス(一般)6908,280
Yahoo!ボックス(プレミアム会員)4905,880

まとめてみると、どう考えても直接契約したほうが・・・

Yahoo!ボックスだといいことがあるんでしょうか。

 

私は、用途を考えれば「Pogoplug Cloud」はお勧めしますよ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました