Google 日本語入力

年末からIMEをGoogle 日本語入力に変更しています。MS-IMEに別に不満があるわけでもないですが、本当はATOKの方が使いやすいだろうけど、お金がかかるからなぁと思って使っていました。

そこにフリーで使えるIMEということで、窓の杜の記事を見て入れてみました。

予測変換が、記事どおりなかなか使えます。
(たまに間違った変換を学習して欝陶しい時もありますが・・・)
さすが、gogoleでの検索単語を参考にしているだけあって、腐男塾、ももいろクローバーといった予測変換が出てくるのは自分としては嬉しいです。

しかし、グーグル、どこまでアプリつくるんでしょうかね。
一刻のマイクロソフトばりにすべて1社独占を目指しているようで怖いところがありますね。

ひと昔前まではただのポータルサイトだと思っていたのが、今ではOSからオフィスアプリまで、イヤーすでにマイクロソフト超えてますね。

いちユーザーとしては、価格が安くて独占状態でもいいかともいますが、これがある日突然有料化となった時には世の中がどうかなりますね。

それでも使いやすいものは使いますけどね(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました