アイドリング!!!イベント行ってきました。

昨日に続いて月曜日の話。アイドリング!!!の「eve」リリース記念スペシャルイベントに参加してきました。

内容は、1時間弱のライブと個別握手会。
11時開始と15時40分開始の2回ありましたが、自分は午前中の11時開始の回に参加しました。

ライブは個別握手会参加券を持っていれば参加できるのですが、9時から優先エリアの整理券を配布とのことで、前日の宿泊は品川プリンスホテルに宿泊しました。
嫁がいつもと違う地区での宿泊なので、不思議がっていましたが、イベントのことを知ると、呆れていました(^^;

まぁ、整理券がなくともライブは見ることができるとのこと、あと、整理券は抽選でしたので、ダメもとで9時頃に並びました。その時点で何人並んでいたんでしょうか。3回から階段に並んで地下1階で折り返していましたので、100人は超えていたのでしょうか。
それでもなんとか整理券をゲットしたところ、147番でした。優先エリアは情報では300ということでしたので、丁度真ん中といったところでしょうか。。

整理券をもらったのが、9時半、集合が10時半でしたので、思わず、アンナミラーズに行ってしまいました。

2011011123000000

集合時間に行って待つこと30分程度で入場できました。
で、ライブが始まりました。自分はアイドリング!!!のイベントは初めての参加でしたので、非常に新鮮で、楽しめました。
eve、自己紹介MC、職業、ドンビ、成人についてMC、SGSB 、といった内容でしたが、約40分程度、初めての自分には非常に満足でした。

次に個別握手会。
Aグループ、Bグループに別れて時間別でした。
自分は横山ルリカさんが目当てでBグループでしたので、またもや1時間待ち。
今回は待ち時間が多いです。人気グループはこんなモンでしょうね。

そしていよいよ時間が来ました。
ルリカさんは人気があり、結構前に奈良でいましたが、5列の4~5列目程度でした。
いよいよ自分の順番が回ってきまして、開口一番「初めまして」といってしましまた(^^ゞ
ルリカさんも初めましてと戸惑っていました(笑)
愛知県から来たこと、ぜひ名古屋でのイベントをやってねと言って終わりました。
20秒程度でしたが、結構話せた気がしました。
いや~現物見ても可愛かったっす!
これからも応援していこうと思います。

イベントは、家族の反応を見つつ参加していと思いました。
今度はまた名古屋開催を期待しています。