ウェルシーズン浜名湖

子供が生まれてから、舘山寺温泉のウェルシーズン浜名湖さんによく行きます。

こちらは、ファミリー向けに特化していて、小さい子供を連れていっても全く気兼ねなく過ごせます。(逆にカップルで行くと騒々しいかも)
地元の遠鉄グループということで、宿泊するともれなく(のはず)隣の遊園地パルパルの入場券がもらえます。パルパルも小さな子供向けです。

娘は初めてのところは怖がりますが、こちらで色々と勉強させてもらっています。

まずは、大浴場。オムツが取れていないと湯船には入ってはいけないのですが、その時期はまずは、シャワーに慣れてもらいました。
オムツが取れたら、大きな湯船。こちらも最初は怖がっていましたが、今では楽しんで入ってくれます。

次にエスカレーター。正しくはパルパルですが、初めて抱っこではなく、エスカレーターで立ちました。
その後は色々なところで楽しんでくれています。

そして、今回は浴衣。
今月誕生日を迎え、3歳となり、とうとう子ども料金が発生するようになり、いっちょまえに布団、浴衣が用意されるようになりました。

普段から珍しい服は嫌がる娘ですが、説得、おだてながら着せてみました。なかなか似合っていました。本人もまんざらでなく、帰りも家まで着たくなったようでした。

DSC_0016

楽しい2日でした。