【Windows7】プロファイルのコピーが出来無い

先日書いたとおり、システムの入れ替えでWindows7で色々とヤラれたので、備忘録として数個書きたいと思います。今回はプロファイルのコピーのこと。

WindowsXPやWindowsVistaでは、管理者権限のユーザでアプリケーションをインストールし、環境を整えて、この環境を他のユーザにも反映するために、プロファイルをデフォルトユーザのプロファイルにコピーをするかと思います。

しかし、Windows7では、これが簡単ではありません。
ボタンはあれどコピー出来ないのです。

プロファイル

(どうやら、デフォルトユーザのプロファイルはコピー出来そうなんです(未確認))

そこで、どうするかというとマイクロソフトでは、Sysprepを使うことになっています。
※後日追記
Windows Vista、Windows Server 2008、Windows 7、および Windows Server 2008 R2 のイメージを準備するときに既定のローカル ユーザー プロファイルをカスタマイズする方法 http://support.microsoft.com/kb/973289/ja

しかし、新しいPCを大量に配置するときには、雛形となるPCを作成して、SymantecGhost
などでイメージ配布するかと思います。
その時にもSysprepを使用すると思っていましたが、そちらでも調べると、Sysprepを利用する制限が3回までという制限があるとのことがわかり、時間もなかったため、各ユーザにマニュアルを用意して環境設定してもらうことにしました。

この制限はなんのためなんでしょうか?
あまりにも大変です。これはなんとか解除して欲しいですね。