ゆうきまさみ開業30周年!記念企画展に行ってきました(3)

またまた、ゆうきまさみ開業30周年記念企画展に行ってきました。今朝は昨日の昼食のダメージとともに目が覚めました。
なんだか胃がもたれてました。
しかし、ホテルの無料朝食のパンは結構美味しくいただきました。

9時半ごろホテルをチェックアウトし、まずは東京駅に荷物をロッカーへ。
帰りにおみやげを考えるので、渋谷に行こうが取りあえず東京駅を起点に。
年末でロッカー難民になるかと思いましたが意外とすんなり改札を出ることなく預けることができました。

そして山手線で渋谷へ。
あんなに慣れていなかった渋谷も3回目ともなるとスイスイと現地へ。
今回の生原稿はじゃじゃ馬グルーミンアップ。
これはすべてサンデー、単行本すべて見た作品。
いや~これも思い出深い作品です。
ストライクイーグルがG1で処理した話。

そして毎度ながら、物販コーナーを見てみるとまた前回にはなかったハンドタオルが!
これはゲットしなければと。
あとメモブロックがありましたが、前回購入したのでパス(と思ったのですが、実は種類が違いました(T_T)orz)

そして、初回からず~と悩んでいた究極超人あ~るの複製原画。
決めました。購入を。カード払いが出来ることを確認して注文しました。
1月中旬頃に届くそうです。番号をみると68番でした。19800円となかなかの値段ですが、結構皆さん買われています。
自分も相当悩みましたが、後悔しないためにも今回は買ってしまいまった。
到着するのが楽しみです。

その後、前回のように中野へ。到着したのが11時過ぎ。
知りませんでした。中野ブロードウェイの開店時間。
標準が正午なんですね。11時半でもちらほら。
どうも、中野の感覚がまだつかめません。杏野はるなすごいなぁ。

で待つこと小一時間。
まんだらけが開店してその他の店も開店。
ただ、前回の新鮮さがないので、気になっていたものだけを見て30分程度で物足りなくなりました。

考えて、2日連続でアキバへ。
やっぱり東京=アキバですねぇ。落ち着きます。
昨日お世話になった方が探していた携帯のHDMIケーブルを発見し報告。
その他は耳かき屋に行こうかと思いましたが、寒いので断念し、ひと通り巡回して帰路へ。

東京駅に戻りながら、エクスプレス予約で指定席をゲットを目論見ましたが、取れませんでした。
どうやら帰省ラッシュに当たってしまったようでした。
そこでしょうがないので、30分くらい前から自由席に並びました。
こだまでこれだけ並ぶのは久しぶりでした。いや~帰省ラッシュはつらいですね。

これで、今年の東京見物は締めくくられました。
来年もすぐに良く予定があります。
来年も楽しい東京見物を目指しております。

また上京した際には声をかける方々がいますので、よろしくお願いします。