中耳炎になってしまった(番外編)

その他
DSC_1824

さて、中耳炎になって困ったことが、髪を洗うことが基本できないことでした。
9月といってもまだ残暑厳しい時期ですので、汗かきの自分としては厳しい。

3日ほどして、耳だれが治まった頃に医者から「ちょっとだけならいいよ。でも濡らしちゃダメ」というお言葉が。
「ラップとかすればいいよ」とも。

しかし、ラップって・・で考えたのがシャンプーが苦手なお子様が使うシャンプーハット!

で、購入のために、ドラッグストアへ。
案の定、お子様用ワンワンのシャンプーハットはありましたが、大人用はありません。
次に向かったのが、100円ショップ。この地域で一番大きいといわれるダイソーへ行きましたが、こちらも子供用のみ。
そのほか、ホームセンター、他のドラッグストアなど4〜5店くらいめぐりましたが、見つからず・・
どうしたものかと、途方にくれましたが、ふと気づいたのが、介護用品。
ただ、介護用品を売っている店はよく知りませんが、ネットで調べたら、アピタ内にあるドラッグストアである模様。
確かに一角が介護用品コーナーの記憶があったため、急行。

・・・ありました!

DSC_1823

DSC_1823

DSC_1824

DSC_1824

たすかりました。
これでシャンプーができました。

緊急でなければ、ネットで購入できるんですがね。

楽天市場ではこんなのがあります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました