えんちゃんにまた会いに行ってきました

先日、遠州信用金庫のゆるキャラ、えんちゃんに会ってきました。

先日も会いましたが、えんちゃんも大活躍らしいです。

今回は、プレ葉ウォーク浜北です。

いつもなら車で行くところですが、今回は、公共交通機関を利用して行ってきました。
詳しくは後日。

今回は、前回と違って夕方に会ってきました。

行ったときにはお出かけしていたようで、しばらく遊んでから会いました。
最初見かけたときは、久しぶりで怖がりましたが、すぐに握手できました

CIMG5248

暫くするとえんちゃんが散歩するということで、ついていき(追っかけだなw)ブラブラと。
折角なので、途中で店を見るために離脱すると、娘が食いついたのが、楽器店。
ちょうど前日に音楽教室でエレクトーンを触ったせいか「ピアノひく!」とだだを・・
仕方ないので、ちょっと触らせると一番気に行ったのは、ドラム

DSC_1129

いやー意外と様になっている(笑)
自分のDNAはうすいな・・

その後、戻ってえんちゃんと遊ぼうとすると変身したえんちゃんが!

DSC_1131

武将スタイルバージョンらしいです。
これを見た娘は案の定、怖がって一人ではなかなか近づこうとせず・・
抱っこをして怖くないことを分からせて握手を。

実はこの武将モード、歩けないらしく、移動は台車。
でもって、止まっている時も降りられず、台車に乗ったまま。
話によると雑誌にもゆるキャラグランプリの際に取り上げられたらしいですw

帰る時が何とも言えないシュールな光景です

DSC_1135

面白い1日でした。