木村裕子さんのサイン会に行ってきました。

今回もこの前の日曜の話。渋谷でゆうきまさみ先生の企画展を見た後、アキバに行ったのですが、その間に、神保町の書泉グランデで鉄道アイドルの木村裕子さんのサイン会に行ってきました。

知る人ぞ知る木村裕子さん。
ものすごい鉄道オタクです(笑)

自分が知ったのはCSで乗り鉄おすすめ!鉄道トラベラーズという番組で近くの天竜浜名湖鉄道を横見さんと乗っていた番組でした。(名前くらいは知っていましたが)

そして、その後中京テレビで「鉄研」という番組でいや~それなりにかわいいのにすごいこと言っていると感心させられたものです。

で、12日に何か面白いサイン会がないかなぁと(あわよくばアイドリング!!!なんか)みていたら、おぉあるじゃないですか。木村裕子さんのサイン会が!
時間も14時から!こりゃちょうどいいや、万が一当日でOKなら行ってみようと気軽に考えていました。

そして当日、お昼前くらいにグランデに行くと普通に街頭の本が売っているではないですか。
こりゃ買いましょと購入そうすると番号が50。そんなもんかと思い、アキバへ時間つぶしへ。

で、13時45分に再びグランデに戻って並びました。階段に。サイン会場があると思っていたら、ないんですね(^^;
で、14時になると上の階でまばらな拍手があり、始まったことがわかりました。

サイン会というものには、小倉優子さんくらいでほかに握手会程度は参加した程度のビギナーな私、事前にどんな条件であるか知らずに並んでいました。そうすると、なんだかすごく時間がかかっている出すね。一人1分以上はかかっている!何で?と思っていると、徐々に回が上がるごとに周りの方々がおもむろにカメラを出し始めるじゃぁないですか!
えっ!写真取れるの・・?そうだったんです。携帯意外だと2ショットが撮れるようだったんです。いやぁ惜しいことしましたorz

そして、自分の番になって
「あれ?写真は?」
「いや携帯しかないものですので・・・」
「初めて?」

おぉ、さすが周りが濃い人だらけだけあってすぐにばれてしまいました
その後鉄研の話をしてサインをもらいました。

そして最後に
「これから何で帰るの?」
さすがです・・
「普通に新幹線です」
これが恥ずかしかったです。ほかの人なら違う答えができたんでしょうが、できません。
次の日に影響しますから!夏休みなら18切符ですけどね

それにしてもとても勉強になったサイン会でした。
あと、メジャーでない芸能人のサイン会の楽しみの一端がわかった気がします。

そして、アイドル好きといっていた自分が恥ずかしかったです。
これから修行です。