ゆうきまさみ開業30周年記念企画展きってきました(2) サイン会は無理でした

本日、ゆうきまさみ開業30周年記念企画展に2回目行ってきました。

今回の目的はサイン会です。
当日券が50枚配布とのことなのでできるだけ早く行きたいなと思い、ながらに乗っていきました。

豊橋を0時17分にでる「ながら」に乗車し、いざ東京へ!
で、本来はそのまま渋谷へ行けばいいんでしょうが、なにせ、先週ノロにかかった身。
ちょっと体をいたわるためにアキバへ。行きつけの漫喫へ。
無理だけど9時くらいから並んで涙を飲もうと少し仮眠をとりました。

そして、9時ちょっと前に漫喫を出て地下鉄でいざ渋谷へ!
そこで、ツイッターをチェックしたところ衝撃的な事実が・・・
「本日の当日券の配布は終了しました」とのつぶやきが・・
地下鉄内で頭が真っ白になりました。不戦敗ですorz
10時開店でそこから配布じゃないですか!そりゃナイっすよ。
これで今日の目的の半分は終了しました。仕方ないですよね。根性なしですから(T_T)

そして、10時の開店をまちました。結構大勢の方が並んでいて入場するのも警備員の方の誘導があるほどでした。
今日の目的はあとは先週と違う原稿のパトレイバーを見ることです。
見に行こうにも長蛇の列があり、訳もわからず並んでしまいました。
そして、結構早く流れて自分の番になって行くとどうやらレジに続く列のようで自分には関係ない列に並んでいたようでした・・
で、目的の原稿を見て心を和ませていると、長蛇の列の先に先週なかったものが!
しまった!もう一度並び直し・・えぇ並びなおしましたよ。10分くらい(笑)
で、先週躊躇したTシャツと、先週なかったステッカーとメモブログを無事購入。
そして、ガチャガチャを2回。いやぁ堪能しました。

で、事前呼び出していた元アルバイトの子と合流し、もう一度原稿を堪能しました。

そして、お昼になったので、周辺を歩いていたのですが、いまいち慣れない渋谷。いい店も見つからず、もし、サイン会がダメなときに考えていた中野へ行くことへ。
そして中野ブロードウェイを堪能しました。

今回はゆうきまさみ先生の貴重なサイン会だったにもかかわらず、気合いの入れ方が中途半端を反省させられる日でした。

でも、また原稿があと2回変わるので、行かねば!