manaca

本日はまた雪が振っております。
前回に比べて湿り気があって、どちらかと言えばみぞれ雪に近いでしょうか。そんなあいにくの日に豊橋鉄道、名鉄、名古屋市交通局で使えるICカードmanacaがスタートしました。

それを記念して記念manacaが発売されました。

豊橋では名鉄ではなく、豊橋鉄道の新豊橋駅で発売されました。
数は1000枚。7時からの発売でした。

結論から言いますので、ゲットしそこねました(´・ω・`)

ちょっと甘く見ていました。天気予報で朝から雪ということ、豊橋ではそれほどではないだろうという読み。
すべてが甘かったです。余裕で8時半ごろ買いに行ってしましました。
すでに完売でした。

ツイッターによると、7時40分時点では購入できていたようなので、もう少し早く行けば購入できたかもしれません。

それでも、ついでに買い物も考えていたので、そんなに早く行くこともできず・・
仕方ないです。

今回はあくまで限定という、魅惑の言葉に惹かれていただけで、普段使う機会はめったにありません。
通勤は雨がふらない限り自転車ですし、そんなに名鉄利用しないし、名鉄使うときには往復切符使いますから、manacaの登場場面はあまりないんですよね。

次回、豊橋まつりとかで記念販売があったらチャレンジしようかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました