桃神祭2015 1日目

今年も桃神祭の季節がやってまりました。

今年は2日間ともに現地参加です。

さて、1日目の感想を。

今年は開催場所がエコパということで、地元豊橋から日帰りで十分な場所で開催です。(泊まるとこ少ないので、帰ったほうが楽。)

というわけで東海道本線でいざ!と思ったところ、自転車の鍵が!というハプニングから始まりました・・・(落としたと思ったら、抜き忘れてましたorz)

予定より30分ほど遅れましたが、物販の予約時間には間に合いました。
それにしても、慣れましたが、顔認証はすごいなぁと感心です。時間全然かかりませんでした。

例のごとく当日発表の席は・・・アリーナ席!極楽門以来の夏では良席。
ただし、飲料は水のみという厳しい制限でしたが、百田水を制限いっぱい購入し持ち込みました。

さて、セットリストはほかの方に任せるとして、全体として前半に夏らしく、勢いのいい曲が配置され、おじさんは疲れました(笑)
そして、慣れのせいか、合間の余興(祭りの出し物)も簡潔で、すぐに次の曲とテンポが良く、心地よかったです。まぁ珍しく19時半終了とアナウンスしていたので時間も少なかったかもしれません。(周りで余興が始まって席を外した人が次の曲に間に合わないことがよくありました)

そして、ももクロChanでアナウンスされていたヒャダインVSアキラですが、まぁネタですよね。ネタ。リングはしっかりしているし、有刺鉄線+爆破というまぁアキラさんと同じ年代の人間としてはツボにまりました。
ヒャダインが勝利して握手!という展開。まさにプロレス。ももクロはこうですよね。うん。

僕の予想では、次回の新曲はヒャダイン!っていう展開かと思いましたが、沿い憂いことはなく、肩透かしではありました。

そして、アンコール。ヒャダインの件があるので、何もないかと思ったら、アンコール1曲目の夏菜子ちゃんの曲が終わりMCの時に、ピアノの音が!
・・誰?っと思ったら清水ミチコさん!ユーミンのものまねで何やら歌ってくれましたが、どうもぎこちなく、どうした?と思ったら、ももクリ!の発表!

あれ・・?南国ピーナッツさんは?と思いながら、聞いたところ、12月23、24、25日の3days!おぉももクロ初ですか。
でもって会場は・・・軽井沢スノーパーク!・・・は?屋外?
西武ドーム以上じゃん!
日程的にも、場所としても参加できません。(その頃人間ドックだし)

しかし、ヒャダインが復活ということで、今後の曲が楽しみです。
近頃のはどうも合わなくて・・足が遠のきそうでしたが、これからも応援続けれそうです。

DSC_1664

DSC_1664

DSC_1665

DSC_1665