桃神祭2015 2日目

さて、昨日に引き続き、エコパで桃神祭に参加してきました

今日はボッチではなく、2人で参加。
昨日物販はいったので、今日は桃の夏市の「かなこっこ」と「治一郎のバウムクーヘン」を目指しました。(本当は昨日購入したほうが良かったんでしょうが、なにせアリーナ席でどう考えても暑いので止めておきました。)
とりあえず顔認証を済ませて・・と向かったのはまずは「かなこっこ」。

が、整理のお兄さんが「残りわずかで買えないかもしれません」とのアナウンス。
まぁ大丈夫だと並びましたが、「あと10個です」のアナウンス
並んだちょっと先で完売orz
諦めて、「治一郎のバウムクーヘン」を購入しました。

バウムクーヘン

その後早めに入場し、昨日と打って変わってスタンド席で屋根があり、何となく涼しく過ごせました。
なんといっても、トイレがアリーナ席と違い混雑なく利用できました。

本編は昨日同様、テンポよく進み非常に楽しむことができました。
余興もテンポよかったと思います。

で、アンコール・・昨日清水ミチコさんがももクリの発表したので、何もないんだろうなぁと思ったら、よく聞く曲が・・・あれ?南国ピーナッツさん?
歌詞の中でも、”偽物が勝手に発表した・・”とか言っているし!
何かあります?と思っていたら、なんとアルバム発売の発表と5大ドームツアーの発表!大興奮!2月〜ということで、先の話ではありますが、さて、参加できるかなぁ。
2月は誕生日プレゼントとして、参加を許可してもらおう。
それ以外は・・ちょっと難しいかな。ライブビューイング狙いかなぁ

と、ライブは嬉しい発表、テンポ良い内容で大満足でした。

が、今回の桃神祭の山場は帰宅でした。
”桃神祭は家につくまでが桃神祭”といわんばかりに、ハプニングが・・・

なにせ、東海道本線の電車が来ない!
昼間、どこかで自転車が投げられて遅延が発生。
そんでもって、我々が愛野駅についたころに、天竜川駅付近で電車がとまるという事態。
20時半ごろには愛野駅付近まで到着するも、上りは動いているようだが、下り電車が全く来ない。
アナウンスでは、「10分間隔で運行しています」ていう話だったのに!
一緒に行った友人は東京へ帰宅ということで、当初は浜松経由で帰宅を考えていたけど、掛川経由に切り替えて帰宅していきました。

残された自分は、1時間ほどまち21時半ごろ何とか電車に乗り、浜松へ。
しかし、浜松でも、電車がいない!twitter情報では豊橋でも何かあったようで、モノノフであふれかえっていました。
浜松でも1時間程度足止めをくらい豊橋についたのは23時半。

自分はよかったのですが、車内のアナウンスで豊橋での乗り換えは岡崎行きが最終との無情の対応・・・名古屋方面のモノノフはどうしたんだろう。

最後はボロボロでしたが、楽しかった2日間でした。