娘がインフルエンザになりました

日常

昨日、娘が朝、発熱しました。
我が地方では、小中学校でインフルエンザによる学級閉鎖等があり、保育園では同じクラスでインフルエンザで休んでいる子もいるということで、もしや、と思い、病院に行きました。

しかし、発症から時間があまりたっていないということで、検査では陰性。怪しいけど、様子見をして翌日も辛そうなら再検査という判断でした。

あいにく、かかりつけの病院は木曜休みで、以前通っていた病院で検査したところ見事A型でした。

タミフルが処方されました。
しかし、今までの薬の中で一番苦いそうです。

今日から5日間、保育園はお休みです。

自分にうつりませんように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました