のんほいパーク

さて、今年もゴールデンウィークが始まりました。
しょっぱなの2日間は嫁が仕事等でいませんので、子どもと2人。

中盤はいとこの家に遊びに行きますので、今回はお泊まりなど遠出はしない。

ということで、のんほいパーク(豊橋総合動植物園公園)に行ってきました。

さて、今回は連休ですので、劇混みが予想されるので、早めの出発。
開演ちょうどくらいに到着。

今日は天気予報通り、風が強く少し寒い。元気な子どももフリースを羽織ってもいいくらいの気温でした。そのため、開演5分を待つのに「寒い!」と文句から始まりました。そんでもって、有効期限が切れていた年間パスポートを購入。(2000円)

のんほいパークは入り口が3か所ありますが、我が家は西門から。
目的は、動物ではなく、遊具。

DSC_2766

DSC_2766

DSC_2743

DSC_2743

毎回、こちらの遊具が半分、弁当が半分、動物少しが定番(苦笑)昨夜の雨が少し残って大変そうでした。

1時間くらい元気に遊んで、次は横のふれあい牧場。

DSC_2755

DSC_2755

うさぎは触れました。
あと、ひつじ、モルモットを膝に抱けますが、そちらはダメでした。

その後はお弁当!お弁当!とういことで、象の前でお弁当。

次は?と聞くと「遊ぶ!」ということなので、最初に戻る・・・

結局9時から14時半までいましたが、ほとんど遊具でした。
しかし、今回初めて遊具の1番上まで上ることができ、成長を感じました。

もう少し成長したら動物をメインにしたいなぁ