東静岡ガンダム 演出最終日に行ってきました。

今日は盛り沢山な一日でした。アイドリング!!!の握手会、アキバ、ガンダム・・と結構回りました。

本当はアイドリング!!!の握手会を書くべきなんでしょうが、非常に難しい所ですが、ガンダム>=アイドリング!!!なんで、今日はガンダム。

今日は東静岡に17時過ぎに到着しました。
その前に、東京から移動の新幹線の車内からちょうど演出が見ることができて感動しました。

17時過ぎに到着したということは、6回も演出が見ることが出来るとうことで、じっくりといろいろな角度から見ることにしました。

まずは、王道の真正面から写真等を取らずにじっくりと。
2回目は動画を撮影しながら。
3回目はフォトデッキから・・と思ったら、フォトデッキは演出の時は休止してました。昼間はやっていのに・・・ということでフォトデッキの角度から。
4回目は背後から。
5回目は遠目から動画を。
最後6回目は写真等はそこそこにじっくりと。

こんな感じで楽しみました。
最後の演出が終了したときには、観客から拍手が起きました。
東京の時は結構頻繁に起きていましたが、東静岡では初めてでした。
モチロン自分も自然と拍手していました。

何度となく観てきましたが、最終日にして初めて気づいたことが1点。
夜、演出を背後から見るのは今回が初めてで、よーく見ると、左足首が光っているではないですか!知らなかった・・・細かいなぁ。流石です。

2011011023160000

最終日と言っても演出が最終日と言うだけなので、3月の下旬まではガンダム像自体は見れます。
どうやら、オフィシャルショップも15日から再開するらしく、癒しのためにまた眺めに行ってもいいかも。
(きっと行くんだろうなぁ・・・)