アイドリング!!!イベントに行ってきました

東日本大震災に被災された方、心より御見舞い申し上げます私の友人にも福島の方にいまして、彼は無事なのですが、大変な思いをしていると思います。そんな中、被災していない我々はしょげていてはいけませんので、アイドリング!!!のイベントへ行ってきました。
今回のイベントは本当は新シングル発売記念の握手会+CBCグリーンライブのハズでしたが、大震災の影響で握手会は延期となり、ライブのみとなりました。
それでも、ライブのみでも実施してもらってよかったです。

場所は元愛・地球博が行われたモリコロパークの大芝生広場。
一面芝生があって普段は家族で走りまわって遊ぶところです。

そんなところで、まずは11時頃からリハーサルとミニライブ。
ライブはSISTERS やらかいはぁと 粉雪が舞う街並みで でした。
今回は芝生なので、思い思いの場所で座ってみるスタイルでした。
非常に天気が良く、気持良く見ることができました。
濃い方々も、節度ある行動をしていまして、どうしてもジャンプしたい方々は後ろの方に陣取って周りにあまり迷惑をかけない様にジャンプしていました(^^)

その後、握手会のかわりに大震災の募金を12時から行われました。
3グループに別れての募金活動で頑張って3回募金させてもらいました。
しかし、残念ながら握手はしてくれませんでした。

そして、15時からCBCラジオの公開録音のライブを見て帰りました

非常に元気をもらいました。
これからもアイドリング!!!を応援していこうと主ます。